ワンフェスいてきた

MAXFACTORYひぐらしフィギュアが良かったです。(写真ないのかな?)
8cmぐらいの大きさでコレ作っちゃう原型師さんテラスゴス。

西館着くとエスカレーター降りた所がMAXFACTORYのブースで、ちょっとフィギュア眺めてたらスグにステージイベント始まりました。
20分交代でMAXFACTORYの社長と版権元の方々のトークショー
目当ての竜騎士07さんは3番目の出演。
何でも先週日曜からずっと風邪ひいて寝てたそうで、イベント終わってからもちょっと咳き込んでました。御自愛を。

ひぐらしフィギュア原型師の工藤祐司さんはMAXFACTORYの方ですが、ひぐらしの大ファンだそうで、いきなりレナ作って「版権取ってくれ」と社長に直談判したという熱血漢でした。
フィギュアは御存知の通り原作の絵を忠実に立体化するという優れもので、スカートのヒダまでこだわって作ったそうな。お気に入りキャラは魅音とか。
「部活を再現したい」と、さらにひぐらしフィギュア製作に情熱を注ぎたい御様子でしたが、何故かMAX渡辺さんに「圭一は作らないの」と問われると答えをはぐらかしてましたw
Still aliveさんにもレポートがっ!

アイシクルピンク 日記(2/19) 「奈落へ落ちろ」
雪月燦華 TOP 「それぞれのバレンタイン/圭沙都編」
 ゴルゴ31様へどぞ〜

  • CG

Hello_Future ひぐらし全員イラスト完成
Holy Spirit TOP スク水梨花&沙都子
安穏庵 日記 沙都子
八点駅 日記絵 羽入
PARADOX TOP レナ&沙都子
transmigration of fate TOP レナ
 CG定点観測様、Still alive様へどぞ〜

  • その他

雛見沢村観光案内 ひぐらしのなく頃に検索へどぞ〜
オヤシロ様が見てるへどぞ〜